Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

卵の賞味期限ってどう決まっているの?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちわ!

突然ですが、皆さんは卵の賞味期限はどうやって決まっているか知っていますか?
卵の賞味期限は基本的に生食で食べられる期間としてパック包装後、14日としているのです。

ちなみに賞味期限が切れた卵でも加熱すれば、14日後までは食べることができるので
賞味期限が切れたからといって食べられないわけではないのです。
しかし、できるだけ卵は新鮮なうちに食べるのが一番だと思います!

↓鶏舎で生まれたての卵です。

なので、アーク牧場のたまごを買っていただいた際は
できるだけ新鮮なうちに食べていただきたいですね。

農牧部 伊藤 宏樹

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました