Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

新卒採用と新型コロナウイルス感染症

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!
総務部の船木です。

昨日3月1日は就職活動の解禁日。

毎年毎年採用活動が早期化したり、
学生さんの流れが変わり、
2018年卒の自分が就職活動をしていたときとは全然違うな~と感じております。

特に今年は新型コロナウイルス感染症の流行で大きく影響がありました。

3月1日のリクナビ就活開幕LIVE東京会場、
3月2日の同イベント仙台会場・札幌会場に出展予定でしたが中止。
3月3日~6日も各大学様の合同企業説明会に参加予定でしたが、
こちらもすべて中止になりました。

感染拡大を防ぐためにはしょうがないとは思いつつ、
マスクをめぐって暴動が起きたり、
トイレットペーパーやティッシュペーパーが買い占められるニュースを見ると
何だかモヤモヤします。

マスクも消毒も大事かもしれませんが、
まずは睡眠をしっかりとること、
おいしいごはんを3食食べること、
たくさん笑うことも大事なのではないかと思う日々です。

皆様もどうぞお体ご自愛下さい。

総務部 船木聡美

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました