Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

道路状況が悪いこの時期、特に気を付けている事。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

私は勤務のある日は、ダンプで運搬作業をしています。
冬場のこの時期運転には特に気を付ける事は、天気予報の確認で気温と積雪で道路状況を予測して
運転しています。
例えば、雪がどの位積もるかによって、チェーンの装着をしたり、雨が降った後で、気温が下がる
とブラックアイスバーンになり、かなり危険な状況を想定できるので、実際にそうなっている時は
無理に危険な所を走行しないで、若干遠回りにはなるのですが道を変えています。(坂の途中で対向車が来た場合止まると動けない所)
また、装備的にはチェーンと融雪剤を積んでいます。
運転には急ハンドル急ブレーキはもちろんの事ですが、排気ブレーキも路面状況により使用しないようにしています。

いつものコースで雪が降った場合、溶けにくい場所や滑る場所への融雪剤の散布もときには、状況により判断して実行しています。
それとダンプへの乗り換えも気を付けています。運転している時は大丈夫でも降りる時に転んだら大変ですから(笑)

特に滑る時などは、四駆駆動の車両でないため、なるべく荷を積んで走行しています。

最後に安全運転を心がけて走行します。

                                    藤沢農場 千葉 実

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました