Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

来年は子年!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

もう少しで2019年も終わりですね。

来年2020年の干支は『ネズミ』
と、いうことで

先日、館ヶ森アーク牧場のモルモットが河北新報さんの取材を受けました(^^)/

11月に新しく仲間入りしたモルモットは、牧場内の動物飼育ハウスで飼育していましたが、
寒さが厳しくなってきたので、現在はスタッフの休憩室の机の下で仮暮らしです。

モルモットは夜行性で、日中は箱の中に隠れてほとんど姿を現さず、
夜になって人が居なくなると出てきてエサをモグモグ食べています。
ただ単に、まだ慣れてなく引きこもっているだけかもしれませんが…(^-^;
タンポポの葉っぱが大好きで、夕方に与えていくと朝にはキレイになくなっています。

  

来年の主役(?)なので大事に育てて、春には元気に皆様の前に出られるようにしたいです。

目がキラキラで毛がツヤツヤで小さくて可愛いですよ♪

来年も皆さまにとって良い年になりますように。

農牧部 動物管理  菅原 亜由美
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました