Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデン情報

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

天気予報に雪マークが!!
あわてて、スタッドレスタイヤに交換しにいってきました(^_^)v
これで安心。

紅葉の時期も終わり、寒さが近づいてきた館ヶ森ですが、越冬できない植物たちを
加温ハウスに移しほっとしていましたが、雪が降る前にやらなければいけないことが
あります。

↑↑加温ハウス内の様子。春まで暖かいハウスで過ごします。

それは・・・・・
チューリップの球根植えです\(^o^)/
凍った土に植えるとお花が咲かないので、急いで植えないといけません。
開花した時の色の配色を考えつつ、1球1球手で植えていきます。

霜で球根が土から出ないように、上から踏みつけるのがポイント。
その上に堆肥をかぶせて終了です。

誰よりも開花を、心待ちにしているガーデナーでした。
                           
                                                      農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました