Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンだより【盛夏だけど負けずに開花中】

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日、念仏のように「あつい・あつい・あつ~い~!!!」
と唱え人間はバテぎみですが、植物たちは夏の暑さに負けずキレイ
にお花を咲かせています。

毎回、花色や植物で頭を悩ませる噴水周りと小川沿いの花壇が今の
ところ順調に開花中(生育中)でほっとしています。

↓↓小川沿い花壇

アゲラタム・トップブルー/ダンギク/メキシカンブッシュセージ
ブルー系でまとめてみました。

まだ、メキシカンブッシュセージは開花していませんが涼しげな木陰の道
になりました!!
最近お気に入りの背が高くなる品種『アゲラタム・トップブルー』がいい
感じ(^^♪
この子は、丈夫で放任OKしかもボリュームがでるのでとても助かっていま
す。

↓↓噴水周りの花壇


バーベナ・リギタ/メキシカンブッシュセージ・ピンク/メドーセージ
花色はピンク系と青系に。

こちらには、めずらしいピンク色の花が咲く『メキシカンブッシュセージ
・ピンク』
を植栽。残念ながら開花はまだですが、きっとキレイなコント
ラストが楽しめるはず!!

そして、ローズガーデンも暑さに負けず開花しています。

薔薇『レッドレオナルドダヴィンチ』
この子は、病気には強いが雨に弱いと何回かご紹介していると思いますが、
雨が数週間降らなかったのでキレイ☆に咲きそろっています。
花径が8~9cmで、クォーターロゼット咲のとてもゴージャスな薔薇です。

お知らせが遅れましたが、ハーブガーデンで『効能や利用法』が分かるよう
になりました(^_-)-☆
効能ごとにzone分けしてタイトル看板を設置。
そこにQRコードが付いているので、スマートフォンなどで読み取っていただ
くと説明が見られます。

↓↓看板見本

散策の際はぜひご利用くださいませ。

                   農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました