Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

初めまして!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

4月1日に入社致しました小田真恵です。

大学では文学部に所属し、地元は茨城県。
仕事内容も土地も今までの自分とは縁もゆかりもないアーク牧場に就職が決まったときは
自分で決めた道とはいえ、正直不安もありましたが今では毎日楽しく仔豚を追いかけています。

大学在学中の留学生活を通して、改めて日本のごはんはなんて美味しいんだろう。
食の原点、生産者側に興味を持ったこと。
「農業を、多くの若者が夢を持って働ける産業にする」とのミッションに共感したこと。
農業高校を舞台にしたアニメの影響など、館ヶ森アーク牧場に興味を持った理由は様々です。

「おもしろそう!」と飛び込んだ未知の分野ですが、
せっかくなら今まで学んできたことを活かしたいと思い、
今までの学びがどう繋がっていくか、どう繋げていくか模索中です。

現在は養豚事業部、花泉農場の分娩舎で産まれてくる仔豚と母豚のお世話をしています。
豚は暑さに弱い動物なので今の時期は特に管理が大変です。
頼れる先輩方と共にまずは今年の夏を乗りきれるよう頑張ります。

養豚事業部 花泉農場 小田 真恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました