Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年は冷夏ですかね?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。
7月に入りましたが、最近は15℃前後位に冷え込むようになり、朝と夕方は肌寒く感じます。
日中は25℃前後と寒暖差があり体調を崩しやすい季節になりました。

豚も人間と同じく風邪をひいて鼻水も垂らします。
風邪をこじらせて肺炎にもなる場合があります。
そうならないように毎日朝と夕方に明後日までの天気予報の確認は欠かせません。

豚達はデリケートで少しの環境の変化で体調を崩したり風邪をひいたりするので毎日豚舎内の環境管理が欠かせません。
これから夏本番、7月後半にかけて30℃を超える日がくると思います。
豚達は汗腺が無く汗をかいて体温を放出する事が出来ないので、
巨大な扇風機で豚達に風をあて温度を下げてあげたり、
凍らせたペットボトルを吊るし、首に氷が溶けた水滴を垂らしてあげるなど暑さ対策をします。

農場のスタッフ全員で創意工夫し協力しあい今年の夏も乗り越えたいと思います。

                                    坂の上農場 上野 和真

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました