Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

雨の日はお部屋で元気に?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは!

最近全国的に雨模様ですね。アーク牧場でも連日雨模様となっております。
こんな天気の時は、いつも昼間放牧している鶏たちも鶏舎の中で過ごしてます。

なぜなら地面が濡れた状態の放牧地に放牧すると、地面の寄生虫などによって
病気になってしまう可能性があるため、放牧することができないのです。

そんな鶏たちも鶏舎内の運動場で元気に動き回っています。

雨が続くのは気持ちが滅入りがちですが、鶏たちの元気な姿を見ていると
なんだか元気が出てきますね!

農牧部 伊藤 宏樹

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました