Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

副農場長になりました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!養豚事業部 花泉農場の佐々木です。
夏のような暑さが来たり、突然の雨があったり、令和になって早々落ち着かない天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
また昨夜の大きな地震で被害にあわれました方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年度から私は「副農場長」となりました。昨年よりも1つ昇進です!やりました!
しかし改めて考えてみると、副農場長とはいったい何をすればいいのでしょうか?
農場長の補佐、と言われてしまえばその通りですが、それだと具体性に欠けてしまうように感じ、内示後は少し悩んでおりました。

悩んだ結果、自分なりに出した結論は「現場の仕事に今までと異なる視点で取り組む」ということです。
もちろん今までも真摯に取り組んできたつもりではありますが、それだけではなく、今までとは違った目線で仕事に向き合ってみるように気を付けています。
とある業務にたいして「〇〇を~すればよい」とすぐに判断してしまいがちになるところをグっとこらえ、視点を変えて考えてみるというのはなかなかに難しいものです。

まだまだうまくいかないことのほうが多いですが、なるべく早くスムーズに様々な視点から考えられるように頑張っていきたいと思います!

まじめな話になってしまったのでお口なおしに、花泉農場の子豚の写真をどうぞ!

なによりもまずは農場のスタッフも豚たちも健康に過ごせるように。
それが私の一番の仕事だと心に刻み、日々仕事に臨んでおります。

養豚事業部 花泉農場
佐々木 信広
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました