Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

5sの取り組みについて

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。

今日は会社で行なっている5s活動の話しをしたいと思います。
まず事前に毎月行う5s活動の活動内容や場所を1年間分部署ごとに決めその内容に沿って活動を行なっていきます。

最近行った活動は農場の入場口にある消毒ゲート周りの側溝掃除を行いました。側溝には落ち葉や泥や砂利などが溜まるので定期的に5s活動を通して側溝掃除を行なっています。
時間を決め全員で活動を行なっています。

次回は工具置き場の5s活動を行いますのでしっかりと整理、整頓、清掃、清潔、しつけを意識した取り組みを行って行きたいと思います。

藤沢農場    那須

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました