Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンはまだ閉園中ですが・・・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

薫る風のガーデンはまだ閉園中ですが、
春のお花が開花しはじめました。

スノードロップ 
スノードロップ
雪の中を溶かしながら開花するはずなの
に、今年も見られず・・・・
閉園中なので、可憐に咲く姿を独占中です。

クリスマスローズ
クリスマスローズ
今年は、暖冬だな~と思っていましたが、
植物にしては寒かったみたいで、やっと
開花しはじめました。

馬酔木(アセビ)
馬酔木
馬がこれを食べて酔ったようになること
からこの名がつきました。
花や葉枝に殺虫成分があるので、自然農
薬に利用しています。
特に開花中は、毒性が強いで注意が必要
です(>_<) ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテン
葉っぱがヒイラギ、実の付き方がナンテン
に似ていることからこの名がつきました。
この葉は、先が尖っているのでガーデナー
泣かせ、草取りの最中手に刺さるので注意
が必要。
かなり痛いです(T_T)

まだ、改修工事中。

舗装工事中
薫る風のガーデン内は、まだ改修工事中です。
あともう少しで、全貌をお見せできるはず!!

とても、歩きやすくなっています。
ハーブガーデン~ウエルカムエントランス
ガーデンの小道の雰囲気が違うのでお楽し
みに~♪

        薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました