Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

鶏舎でたまごは凍るの?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さんこんにちは!

農牧部の伊藤です。
12月もあと10日で終わり、寒さも厳しさを増していますね。
アークの鶏たちも寒さに負けずに昔たまごを元気に産んでいます。
しかしこんなに寒いと、鶏舎からたまごをとる前にたまごが凍ってしまうかもしれないと
思う人もいるのではないでしょうか。

その答えは、基本的に鶏舎でたまごが凍ることはありません。
鶏の卵が凍る温度は-2.5度ですが、鶏たちが鶏舎では卵を温めているために
凍ることはほぼありません。

↑鶏が卵を温めている様子です。

またそこまで鶏舎の中が寒くならないように、鶏舎にも防寒対策も行っております。
ですので卵は凍らず、新鮮な状態で皆様のところにお届けできるのです!

農牧部 伊藤 宏樹
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました