Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

初めてのブログです。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

初めまして。
4月に新卒で入社した小澤礼弥です。
養豚事業部、坂の上農場という場所で、主に母豚から離れた子豚を大きく育て、出荷する作業をしています。
 
養豚事業部で仕事をしていると月日が過ぎるのがとても早く感じ、気づけば入社して半年を過ぎ、今年も終わろうとしていることに少し驚いています。ついこの間入社式をしたばかりだと感じていましたが、もう数ヶ月も経つと新入社員が入ってくるかと思うと、少し焦りも感じています。
 
さて、このところ師走とは思えないほどの暖かさを感じていましたが、週末にはいよいよ本格的な寒波がやってくるそうです。人は温度変化が大きいと体調を崩しやすいですが、豚も暖かい時期から寒い時期へ変化する時に体調を崩しやすいそうです。自分の体調も含めて豚の健康状態をしっかりとチェックしていきたいと思います。

                          養豚事業部 小澤 礼弥
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました