Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

野菜の甘み☺︎

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

朝お布団から出るのも気合いが要るほどめっきり寒くなりましたね…!

今日はそんな寒い時期のお野菜についてお話ししようと思います!
食べ物には旬とか収穫時期とか色々ありますが、冬のお野菜は甘みがあって美味しいですよね。
では、なぜ甘くなるのでしょうか…??

冬の野菜が甘いのは寒さから身を守る為に水分を減らして糖分を増やしていくからなんです。
糖度が高くなると野菜は凍りにくくなります。
甘くて美味しい冬の野菜は美味しいだけじゃなくて人の体にいいものも
沢山含まれているので一石二鳥ですね!

レストランティルズでも更にこれからどんどん寒さに耐えたお野菜のお料理が増えていくと思うのでぜひこの機会に冬野菜をご賞味ください!!

自然食レストラン   千葉 香澄

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました