Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンは、只今『メキシカンブッシュセージ(サルビア・レウカンサ)』が見頃です!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

寒暖の差で、毎日の服装選びに迷走していますがガーデン内の
花々はすっかり秋の気配を通り越して、冬に向かって彩りが寂
しくなってきました。

そんな中、ひときは美しさを際立たせている一角が!!

メキシカンブッシュセージ(サルビア・レウカンサ)
シソ科の多年草で、草丈60~150cmの大型の宿根サルビアで
す。ビロードのような花が人気で、晩秋から霜が降りる頃まで
楽しめます。


花を、ドライフラワー・切り花・ポプリの彩りに利用します。

乾燥を好むので、植える場所さえ間違えなければ殆んど手のか
からないガーデナーに優しい品種です♪

ただ原産国が、メキシコ・中央アメリカなので館ヶ森だと残念
ながら越冬できません。
11月上旬には掘り上げて、ハウスへお引越しとなります。

散策の際は、お早めにお願いします(^_^)/
ぜひ、ふわふわした花を触ってみてくださいね!!

          農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました