Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

5S活動で効率化アップ!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。営業部 菅原です。
今年の夏はとても暑かったですね・・・。
私は暑いのが苦手ですが、私が所属している物流管理室は、
食品の出荷作業がある為、冷房が寒い位効いています。

その物流管理室が、ここ2ヶ月の5S活動で、大きく変わりました。

大きな作業台を移動して動線を確保したり、
倉庫の荷物を整理整頓し、置いている場所と何が置いてあるかを
明確にしたりしました。

ほんの少しの事が日常できなかったりしますが、
皆で一斉に時間を作って取り組む事で、作業効率化のアップに繋がりました。
とても
動きやすくなりました。

次は、これをいかに維持するかです・・・。
簡単なようで、難しいんですよね・・・。
そして、一工夫がなかなか難しいのです。

皆で協力しながら、さらに効率化アップとなるよう、
取り組んでいきます。

                                    営業部 菅原 梨絵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました