Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

冷やし麺類VS冷しゃぶ あなたはどっち?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日暑い日が続いていますね。
異常気象といわれるような天候が7月から続き、
皆さん熱中症対策は大丈夫ですか?

暑い日にはさっぱりのど越しよくそうめんや冷やし中華などを
食べる機会が増えてくると思いますが、今回はそんな暑い日におすすめの
商品をご紹介したいと思います。

ギフトシーズンでたくさんのお客様からもお選び頂いた
館ヶ森高原豚 冷しゃぶしゃぶセット です。

冬には温かいお鍋で食卓を囲む機会もあるかと思いますが、
夏の暑い日にはさっぱり冷しゃぶもおすすめです。

ギフトセットにはスタッフおすすめの食べ方をお付けしておりますが、
ちょっとした工夫で、柔らかく、お肉の味を楽しめると思います。

少しピンク色が残るくらいの茹で具合にし、ざるやお皿に上げ、
粗熱を取ります。
その時氷水などで急激に冷やしてしまうとお肉が硬くなってしまうので
注意してください。
また、沸騰したお湯を足し湯などで70~80℃くらいまで冷まして茹でると
お肉の水分や旨味が抜けるのを防ぎます。

あとは皆さんのお好みの野菜と一緒に冷しゃぶサラダやサラダうどんなどで
召し上がって頂けるとお肉本来の味もお楽しみいただけると思います。

まだまだ暑い日が続いて続いています。
水分、塩分を取りながら、一年で今だけの夏を楽しみましょう。

                                                                                                                 営業部  岩渕好枝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました