Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ヒグラシの鳴く頃に

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、体調は崩されていませんか?
この季節はヒグラシの声がよく響き、夕暮れに聞くと
なんとも言えないような気持ちになりますね。

アーク牧場にもセミがたくさんいると思…われます。
セミ以外の声もたくさん聴こえます。
7月中旬→ニイニイゼミ 下旬→クマゼミ・ヒグラシ
8月上旬~中旬→アブラゼミ・ミンミンゼミ・ヒグラシ・ツクツクボウシ
※ 上記が鳴き声のピーク時期だそうです。
ぜひ、牧場からの景色を楽しみながら夏限定の音を聴きに来てください。

実は自分、スマートフォンにヒグラシの声が聴けるアプリを
ダウンロードしているくらい好きです。
ヒグラシが鳴く時期は7月から9月中旬頃までと言われるので、
この声を聴けるのもあと約一か月半といったところでしょうか…

自分は絶対に聞き飽きるという事はないので、
一年中鳴いていてほしいくらいですね。

ティラファーム  千葉 真紀
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました