Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

今年のグリーンカーテンは・・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 今年の夏は酷暑という初めて聞く言葉が飛び交う程の異常な気温が連日続いていますね。皆さん体調は崩していませんか?

 館ヶ森アーク牧場の農牧部のスタッフ達は、日々、この酷暑の中動物達の為にお花や野菜達の為にと絞れる程の汗をかきながら頑張っています。
そんな皆への掛け声、昨年までは『気をつけて。水分とってね。』だったのが、今年は『枯れないで。』になっています。異常気象が一刻も早く終わってくれますようにと祈りつつ、皆への掛け声だけはかけ続けていこうと思います。

 こんな日差しをさえぎるためのグリーンカーテン。
今年も6月ハーブ館の窓際にゴーヤを植え付けました。
ゴーヤの収穫も始まり、食材としてバイキングに登場しています。
いままでで一番日差しをさえぎってくれるカーテンになりそうです。
ティルズスタッフが忘れずに朝晩水をあげてるのでゴーヤはちゃんと答えてくれています。

         自然食レストラン・ティルズ
             店長 橋沼 美由紀

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました