Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

酷暑だけど爽やかな風が吹く『薫る風のガーデン』だより

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日、暑い~という言葉しかでない酷暑の中。
スポーツ飲料を片手に、汗だらだらでガーデン管理~♪

植物達も、雨がまったく降らないのでぐったりぎみですが
キレイに開花している子達のご紹介をします。


エリキャンペーン キク科の多年草
大型のハーブで、黄色の花が存在感バッチリ。
花を、ポプリやドライフラワーに利用します。


ベルガモット(モナルダ) シソ科の多年草
ミツバチが大好きな花なので、ブンブン飛び回っています。
葉っぱに強い芳香があり、切り花やドライフラワーに利用
します。


セージ・ボック シソ科の多年草
涼しげな花色が夏の花壇にぴったり!!
大好きなハーブなので、ガーデンに沢山植栽してあります。
酷暑の中、可憐に咲く姿が癒されます♪


ノウゼンカズラ ノウゼンカズラ科の落葉つる性木本
まさに夏を連想するような、南国ぽい花が素敵です。
ローズガーデン内にあっても、バラに負けないくらいの存
在感です。

まだまだ、ご紹介出来ないくらい・・・・開花中。
暑いので、日傘・帽子と日焼け止めを塗ってお散歩にいら
してくださいね。

本日の夕日がとてもキレイだったので↓↓

明日も間違いなく酷暑ですね~\(^o^)/

農牧部 薫る風のガーデン担当 及川 勝恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました