Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

営業部の今期5S活動

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。営業部 菅原です。
今日は、営業部内での5S活動の様子を少し書きたいと思います。

私は今期、営業部の5S衛生委員になりました。
『整理・整頓・清掃・清潔・しつけ』が、日々の業務のなかで、
自然とできるようになればと思っています。
 
毎月、日時を決め、営業部全員で、その月のテーマに沿って5S活動の
時間を作って取り組んでいます。

今月は、物流管理内のレイアウトを少し変えて、【時短】にも取り組みました。
作業台を移動する際には、営業部全員が手をかけ、声をかけて行いました。
日々の仕事以外に、こういう活動でもチームワークを高めることができると
思いました。
 
業務の中の貴重な時間を使って取り組む5S活動が、意義のあるものに
なるように、委員の役目を果たしたいと思います。

             営業部 菅原 梨絵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました