Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

夏場の動物たち「ココニイルヨ」

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

暑い日が続いていますね。
 
人間でもこんなに暑いなら、体中に毛や羽を纏った動物たちはもっと暑いはずです。
 
シカたちは遠く奥の方の木陰や日陰にいることが多く、ヒツジたちも日中は小屋の中にいることが多いので、「動物がどこにもいない」と思われるかもしれません。

そんな時は、動物飼育ハウスへ行ってみてください。小屋の中に入ることができます。
中にはウサギやヒツジ、鳥たちが暮らしています。
屋内でも暑いのには変わりがないので、ウサギは両足を投げ出してベターっと横たわってくつろいでいますよ(^_^;)
 
土日祝、わんぱく広場の木に繋がれているポニーのユキちゃんも、暑いので木陰でボーッとミニブタたちを眺めていました笑

 

ミニブタたちは、ひっくり返って日向ぼっこです。
 

見えにくい所もあるかも知れませんが 、暑い日の動物たちの様子、ぜひ牧場でご確認ください!
 
 
農牧部 動物管理 菅原 亜由美
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました