Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

冬越し苗たちの様子

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

毎日寒い日が続いておりますが、
本日は暖かいハウスの中から苗たちの様子を
ご紹介しますね。

薫る風のガーデン内の冬越し出来ない植物は
何処に行くのか!?
牧場から少しだけ離れたハウスに避難して、
春がくるまで冬眠中(´Д⊂ヽ

ハウスの中
2~3年目の子たちばかりなので大鉢になり、
ぎゅうぎゅうに置かれています。
シートを取るとふわっといい香りが!!

コルジリネ
こちらはオーストラリア原産のコルジリネ。
銅葉が美しいので、ガーデン内の大鉢のテラ
コッタ用に大活躍。
4年目を迎えかなり成長したので、移動が大
変でした( ノД`)シクシク…
ハウスでも邪魔にされています・・・・。

パンジー
3月中旬から植栽予定のビオラが咲いてい
ました。
ハウスに置いてあるとはいえ、外気に慣ら
すため側面は開けているのにもう春が・・
ちょっとうれしい一日でした。

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました