Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

冬の甘々人参

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 関東などは寒桜が咲いたり梅が咲いたりと、岩手の今の気候では信じられないですね!
​本日は例年よりも暖かく午後から雨が降ってきました。今晩から朝にかけて道路が、つるつる凍らないことを祈ります。
​ この寒さで毎年楽しみことがあります。それは野菜の甘さ自慢です。
寒さを当てたり雪の下で熟成させたりと色々な方法もあり面白いですよね?
​牧場産の野菜たちは冬囲いするギリギリまでは畑で寒さを当てています。
野菜の種類によっては畑に置いておくものもあります。
​そのなかでも人参は寒さをあてて栽培したものは甘さが全然違います。
​牧場内でも食材やマーケットでの販売、やまばと便にも入っています。
​スーパーの人参と食べ比べてみてください。違いがわかるはずです!

農園部 三浦尚輝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました