Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ようこそ、藤沢へ。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年もべトナムのホーチミン市から、ホーチミン貿易大学の学生さん5名が一関市藤沢町を訪れました。

かれこれ22年になる藤沢町民一関市民とベトナムとの草の根交流である日越教育交流事業。

毎年5人の日本語学科の学生さんが、町内市内の一般家庭にホームステイし、約一週間を過ごします。

温かい交流は「日本のお父さんお母さん と ベトナムの娘・息子たち」という思い出になって、長く続くことがとても多いのです。

23日の月曜日に視察ということでわが館ヶ森アーク牧場に来場され、昼食と懇談で楽しい時間を過ごし

ました。みんなしっかりと大きな夢を持っていて、それに向かって歩んでいるお話しでした。

最後にみんなで歌を歌ってくれました。なんと!日本語で日本のポップス!

とても上手に楽しそうに!

          

希望にあふれている若い人を見るのは、いいもんですねぇ!

応援したくなります。

話題は変わりますが、ベトナムの皆さん、うちの手作りソフトクリームを食べてくれたかな?

ここで、コマーシャルですが。^_^

「ウェルカムハウス 木の実」のソフトクリームはクッキー地でコーンまで手作り。余分なものを入れて

いない、いわば無添加ソフトクリームです。安全でしかも美味しい!

28日からはハロウィーンに合わせて、自家産無農薬カボチャを使った”かぼちゃソフト”もお目見えしま

すよ。秋になって気温は下がりましたが、アイスは別もの。

どうぞ、召し上がれ!

もうついでに美味しいアイスのご紹介。

ファームマーケットの店内に、最近とても美味しいカップアイスが入荷して、社内でも話題になっていま

す。 それは、島根の木次乳業さんのアイスクリーム!

このアイスクリームも乳化剤・着色剤・保存料など入っていません。安心して頂けます。

某有名高級アイスより美味しい!!という言葉が出たほど。

こちらはお持ち帰り出来ますので、ぜひ、お家でお楽しみください。

古い手帳の整理をしていたら、昔のドイツのことわざ、というメモがありました。

「健康であり続けたいという願いに比べれば、

他のどんな願いも取るに足りないものである」

・・・・・重い言葉ですね。心からうなずけます。 

最近、身近で大事な方を亡くしたこともあり、やはり、健康な人生が一番、とつくづく思うこの頃でし

す。

季節の変わり目、皆様もどうぞお体ご自愛下さい。

                                 自称「アークの星」;;

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました