Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

レモン鍋???

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは。
西日本営業所の 岡 です。

台風がやってきてますね。。
こんな時期に日本に進路を定めて進んでくる台風なんて、
上陸したらきっと一番遅い台風なんだろうな。と思っていたら。。
平成2年にもっと遅くやってきたようです。
それも街にジングルベルが流れてる11月30日に上陸したみたいです。
今年は雨の災害が多い年だったから、どうか静かに日本を通過していって欲しいです。

西日本営業所のある広島は今日も雨。
カープのクライマックスシリーズも中止で、ひとまず熱が冷めた街。
寒いです。
台風がやってくるというのに寒い。

こんなに寒い日は温かい鍋が良いですね。
広島で有名なのは カキの土手鍋 。文字を打ってるだけで口の中がジワッとしてくる。
まだカキは解禁になっていないので、もう一ヶ月くらい待たなくては。
最近鍋で話題になっているのがレモン鍋。
文字を打ってるだけで、条件反射。。
広島はレモンの生産が日本一。
そのレモンをPRするために商品開発されたようです、
皮まで食べれる広島レモンなので、皮ごとスライスしてグツグツと。
私はまだ食べたことがありませんが、館ヶ森高原豚を入れたらどうなるんだろう。
爽やかな酸味なんだろうか。。
もうダメ!口の中が洪水状態です。

店頭でお客様に 館ヶ森高原豚 を紹介する時に、しゃぶしゃぶ用スライスでしゃぶしゃぶを食べるのも良いけど
肉質が柔らかいので、普通のスライスで食べても肉を食べてる、といった感じで美味しいですよ、
と紹介してます。
一度試してみて下さい。
お上品におチョボ口でしゃぶしゃぶを食べるより、豪快に食べる私です。
お上品ではないので。。

冷たい風に気をつけて下さいね。
   
                                          西日本営業所
                                                岡 裕隆
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました