Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

秋野菜について

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 8月はお日様がなかなか顔をだしてもらえず、野菜たちも大きな打撃をうけています!
​ そんな中でもうまく栽培がいっている野菜もあります。
​ そのがカラーピーマンです。

 防除がうまくいきアブラムシによるモザイク病がほとんどつきませんでした。
モザイク病がついたものは色がきれいにつかずまだらや斑点など表面に現れます。
今年初挑戦のものもあります!

​上の写真はサツマイモです。
3種類栽培していて10月には収穫可能になると思います。

​最後に昨年の倍の量を作った里芋です。
​葉っぱが大きくなってきて順調に育っています。
​こちらも昨年よりも多く提供できると思いますので楽しみにお待ちください!

​農園部 三浦尚輝

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました