Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

野焼き祭り

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

暑くもなく、過ごしやすい日が続いています。
夏なのかしら?と不安になりますが、花火などいろいろな夏のイベントが
気か付けば開催されています。
さて、藤沢町には縄文野焼き祭りというお祭りがあります。
集まった粘土で作った作品を、お祭りの間火をつけて野焼きをするダイナミックなお祭りなのですが
町内外問わず、いろんなところから参加する方がいるようです。
昔は、今は亡き岡本太郎さんや池田満寿夫さんもゲストで呼んだんですよ。
歌手の加藤登紀子さんも来ました。
地元の自慢のお祭りです。
町単位以外でも部落レベルでも小さなお祭りがあったり、夏は楽しいですね。
おはやしが聞こえたら、お出かけしてみませんか。

                        館ヶ森アーク牧場  佐藤光恵
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました