Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

冬支度?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年もこの時期がやってまいりました。
「乾草の引き取り」です。
1つ10kg~15kgあります。
どれだけの数量を引き取るかというと、毎年天候によって違います。

今年は、いまのところ、450本です。
通常ですと、他部署の応援などがあり7・8名の作業なのですが、
この日は3人。

午前中は笑顔が見えましたが、
午後は無言でひたすら乾草を運びました。
みんな疲れているんだなぁ~と思いながらも、
動物のためと思い必死になっている姿は勇ましかったです。

週明け、8月8日は大人数での作業が見込まれますが、
台風の影響が心配です。

台風さん、お願いだからまだ来ないで。
東北地方は秋になったらお越しくださいませ。

牧畜部 橋沼健一

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました