Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

笑っちゃいました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

先月の始めの地元新聞のコラムに、面白い記事が載っていましたので、ちょっとご紹介します。

地元新聞なので覚えている人もいるかもしれません。

  戦後、台湾に上陸した中国兵士が蛇口だけを買い求め、壁に取り付けた。そして、「水が出ないじゃ  

ないか!」と怒った。 知らない人には水道が魔法のように見えたのかもしれない。 似たような話は

他にもある。満州に侵攻してきたソ連軍が蛇口から水が出るのに驚き、切り取って持って帰ろうとした。

云々~~」

というものです。久しぶりに笑いました!! ワッハッハー!!

今では考えられないお話ですね。

こんな時代の戦争もありましたが、北○○の将軍様は本当に怖いですね。

さてさて、アーク牧場ではラベンダー畑の花は終わりましたが、(今年はNHKのTVで2度放送して頂き

ました!)今はミツバチたちが一生懸命働いてくれています。

今年もラベンダー蜂蜜、楽しみです。

また、他にもラベンダー関連商品開発を進めています。

ご期待ください。

                                       橋本志津

                        (水道のお話しの記事は岩手日報「風土計」より)

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました