Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

初夏の薫る風のガ~デン♪

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

6月になった途端、雨続きでしたがやっと晴れて(曇ってますが・・・・)
薫る風のガーデンへ
薫る風のガーデン
中央階段のテラコッタには、毎度おなじみ~銅葉が美しい「コルジリネ」
オーストラリア原産 リュウゼツラン科で、寄せ植えに使用すると存在感バッチリ。
今年は、株周りにサンパチェンスを植え込みました。

ローズガーデン
ローズガーデンのバラが開花し始めました!!
手前のピンクが「優花」黄色いのが「ベルロマンティカ」です。
ローズガーデンに植栽されているバラは、殆どが四季咲きなので秋まで楽しめます。

オルラヤ
ホワイトガーデン&ウエルカムエントランスガーデンの「オルラヤ ホワイトレース」
セリ科の一年草ですが、こぼれ種で毎年開花します。
今年も綺麗に開花しました。

ヤマボウシ
6月といえば「ヤマボウシ」
牧場には沢山のヤマボウシが植栽されています。
真っ白い花が可憐でうっとりする美しさ。
よくハナミズキと間違われますが、ハナミズキは葉より先に花が咲きますので
混同しないようにご注意ください。

ラベンダー
ラベンダーガーデンの早咲きラベンダー「濃紫3号」
蕾が色付き始めました。
花の色が濃い紫なのでドライフラワーにぴったりの品種。
これから、7月中旬までラベンダーが楽しめます。

さわやかな風が吹いて
ラベンダーの香り
バラの香り
ハーブの香り
が漂う、まさに薫る風のガーデン。

初夏の花が咲き誇るガーデンで毎日癒されている幸せなガーデナー
薫る風のガーデン担当  及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました