Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

「ミニ」ブタなんです!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

わんぱく広場にいるミニブタたち。

小屋の前で、よく聞くお言葉。

「ミニブタ?ぜんぜんミニじゃないじゃん!」

……………。

スミマセン…これでも、「ミニ」ブタなんです。

ミニブタ・ポットベリー種は、大人の平均体重が50㎏。それに比べ、養豚場にいるお母さんブタたちはおよそ250㎏にもなります。

どうしても、「ミニブタ」に見えない方は、ぜひ、放牧豚のお母さんブタたちをご覧になってから、見にきてください。きっと「ミニ」なブタに見えるはず(笑)。

放牧豚の母子たちは、元気に放牧中です。

 
奥の大きいおしりがお母さんブタです。

また、ミニブタの「まめ」ちゃんも、天気の良い日はお外でひなたぼっこ。

ご機嫌がいいと、しっぽをフリフリ寄ってきてくれますよ~(^-^)

牧畜部  菅原 亜由美
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました