Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ベビーリーフ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 こんにちは。野菜ソムリエの橋沼です。
今回はつい先日、レストランティルズの専用のキッチンガーデン「ポタジェ」にも作付けされたベビーリーフの効能をお伝えします。
ベビーリーフとはその名の通り葉っぱの赤ちゃんです。発芽して10~30日以内、草丈10~15cmの野菜やハーブの若い葉っぱの総称です。
レタス、スイスチャード、水菜、ケール、チコリー、ルッコラなどなど・・・。
野菜には素晴らしい栄養価がありますが、ベビーリーフには大人になった普通サイズの野菜に比べ、カルシウム、鉄分、ビタミンCなど最低でも5倍、多いものでは20倍もの栄養がつまっているのです。
そして、その栄養がもたらしてくれる効能とは。
低カロリー、美肌効果、デトックス効果、夏バテ防止などなど・・・。
女性には嬉しいかぎりですね。
簡単にプランターでも育てられるベビーリーフ。もうすぐティルズのサラダに登場します。プラントショップでも販売しております。
野菜をモリモリ食べて健康で美しくなりましょう。
      橋沼 美由紀

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました