Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

まさに桃源郷!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

牧場内は、梅・桜・桃・サンシュユ・コブシ・ミツバツツジなどの花木が一斉に開花し、
桃源郷のような夢の世界に♪

ガゼボと春
画像は「薫る風のガーデン」内のガゼボで。
生憎の曇り空でその雰囲気は伝わり難いですが、贅沢すぎる絶景で罪悪感が
します。
こんな絶景を見ながら、毎日ガーデンお手入れ中。
なんて、春はガーデナーにとって忙しいシーズンなので、ゆっくり見ている暇は
ありませんけどね。

次は、薫る風のガーデン内の見所。
コニファーガーデンのクリスマスローズ
キンポウゲ科の多年草で寒い季節に開花。
クリスマスローズ

クリスマスローズ
今年は花付きもたっぷりで見応え抜群!!
先月もご紹介しましたが、まだまだ開花中。

プリムラ
こちらは、プリムラ。
サクラソウ科の多年草で、一重の花が2つ重なった珍しい品種。
ウエルカムエントランスガーデンを華やかに演出。

ムスカリ
こちらは、ムスカリ キジカクシ科の球根植物。
鮮やかな青紫色が美しく、ラベンダーガーデンに沢山植栽しているので、
「ラベンダー咲いているよ!!」
と、お客様を騙してしまうくらい遠目では似ているそうです・・・(苦笑い)

などなど、まだまだご紹介出来ないほどお花が開花してきました。
本日は、植物にネームプレートを設置したのでお気に入りを見つけて名前を覚えて
くださいね♪

薫る風のガーデン担当 及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました