Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

1年養豚をやってみて

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

はじめまして、養豚事業部2年目の木次日向子です!
私は現在、食の根源となる生産の現場にて
生き物を扱うことの難しさや命を頂くことの尊さ・大切さを学んでいます。
 
そして、今年4月で花泉農場に来て約1年が経ちました。
 
1年経ってみて思うことはずばり「1年だけじゃ何もわからない!」ということです。
 
もちろん、昨年に比べれば基本的な知識や技術は身に付いていると思います。できることも増えました。
が、1年だけではまだまだわからないことや難しいことはたくさんあり、周りの先輩方に助けてもらうことも多いです。
 
2年目になり、新入社員も入ってきて、先輩という立場になった今、
そしてこれからの目標は「知識の定着と技術の向上」です。
 
今までは先輩についていくだけ、知識を詰め込むだけでいっぱいいっぱいだったので
これからは詰め込んだ知識をかみ砕いて理解し、ときには放出して、きちんと定着させていきたいと思います。
 
 
花泉農場 木次日向子
 
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました