Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

たまごひろい牧場にニワトリが入りました!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

少しづつ寒さが緩み始め、館ヶ森アーク牧場にも春が近づき始めています。
そんな中、私たち養鶏部も春に向けて色々と動き始めております。
その一つとして、冬の間お休みしていたたまごひろい牧場に、昨日ニワトリが入りました。
​その数なんと300羽!

​↓ニワトリが入ったたまごひろい鶏舎の様子。とても賑やかです。

​ニワトリたちは冬の間別の鶏舎にいたのですが、2時間かけてたまごひろい鶏舎にお引越ししました。
この新しい環境で、ニワトリたちがちゃんとたまごを産んでくれるか不安もありましたが、
​次の日にはちゃんと巣箱の中で元気なたまごを産んでいました。

​↓巣箱の中でたまごを抱いています。

​↓鶏たちのたまごがこんなにも産まれていました!

現在、国内での鳥インフルエンザ発生を受けたまごひろい体験をお休みしております。
再開の際は、是非たまごひろい牧場にお立ち寄りください。
かわいいニワトリたちが待っています!

​養鶏部 伊藤 宏樹

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました