Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

フキノトウが出ました

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

2日前に今年最高の積雪がありました。
​でも、ほんの数センチです。

​夕焼けと白銀の牧場がとても輝いていました。

陽が当たる場所は、すでに雪が解け、
フキノトウが芽を出していました。

今年は春の訪れが早いかもしれませんね。

フキノトウのほのかな苦みがたまりません。
女房は天ぷらを揚げるのがとても上手で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

春の山菜には、冬の間、体内に溜まった毒素を排出してくれる効果があるそうです。
私の体内に長年蓄積された脂肪も一緒に排出してくれると良いのですが・・・(苦笑)

橋沼 健一

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました