Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

アーク牧場のお肉を使った鍋!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは、館ヶ森アーク牧場ファームマーケット今野です。

毎日寒さが厳しいですね。でも、今年は雪が少なく通勤は今の

所楽です。

所でこの寒さの中で皆様のお宅では、どんなお料理をされてますか?

私の家では、何かしらついつい鍋物になってしまいますね。

それもしゃぶしゃぶが多いです。

野菜も白菜は大きめに大根もピーラーで長めにそいで人参も一本のを

やっぱりそのままピーラーでそいでます。

しゃぶしゃぶ用のお肉はアーク牧場のバラ肉と肩ロース肉のしゃぶしゃぶ用スライス。

どちらもちょっと脂身のある部分がいいですよ。脂身は甘いですよ。

鍋に昆布をしいてダシをとるのもいいけど、私は時々豆乳を使います。

豆腐の汁のほんのり甘く野菜も無くなります。

その時のつけだれはファームマーケットでも販売しています。

アークオリジナルごまだれ。

それと私は馬路村のゆずぽん酢しょうゆが好きです。

野菜は、皆さまの好みですけどこの間私はお正月のお餅を少し薄く切って

ちょっと時間を長めに入れて食べてみました。これもいけると思いました。

特に何って決めてなくても何でもいけると思いました。

今の時期レストランティルズでもしゃぶしゃぶをお出ししています。

皆様どうぞ家族で冬の食卓鍋物であったまりましょう。

アーク牧場だけではないけど、早く春が来ないかなアー。

皆様にお会いできることをお待ちしております。

ファームマーケット   今野 みね子

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました