Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

メリークリスマス!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

Merry Christmas!
***素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか***
西日本営業所の サンタ・oka です。

煙突のある家に憧れませんでした?
暖炉があって、燃える優しい火があって、外はしんしんと雪が降って。。。
…ですが、今は雪を見ることもなく、寒くもなく、サンタクロースの乗るソリの裏側がチビて(擦り切れて)しまわないか
心配する暖かさです。
西日本でも煙突のある家を、本当に稀に見つけることがありますが、薪を家の脇に積み上げた家はほとんど見ることがありません。。
それに。。ご存知の通り、薪が高いんです。
以前、薪の販売をアークでしたことがありましたが、買いに来られた方は、確か遠くから牧場にトラックに乗って買いに来られてました。
そうなんです。西日本で薪は超貴重なんです。

今日の私は暦に合わせて休日。
雪を求めて山に向かおうかと思いましたが、あまりの穏やかな日差しに、ちょっと瀬戸内海に行ってきました。
クリスマス感が無い、なんとも穏やかないつもの瀬戸内海です。

クリスマスだけでなく、食卓でお薦めなのがロースハムのブロック。
ロースハムを厚切りに切って召し上がってみてください。
スライスしたものと味が違いますよ。
しっとりとして、パサパサしていない触感。
お客様の中にはハムでなく肉みたい、と言われますが、フォークとナイフで
スローな夜をどうぞ。赤ワインをお薦めします。。
年内にお手元に届けるには、明日26日午前中までに頂ければ大丈夫です。
ロースハムを食べながら、一年の締めくくりにいかがでしょうか。

クリスマスを過ぎると、今年のカウントダウンに入ってきますね。
今年一年、大変お世話になりました。
体調を崩されることなく、素敵な年末年始をお過ごし下さい。

                                            西日本営業所
                                               サンタ・oka

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました