Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ヒレ肉はなぜ高い?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

すっかり秋めいてきましたね。

朝晩はめっきり寒くて布団から出るのがつらくなってきました。
(これから冬本番を迎えるのに、こんなんでいいのかと思いつつ・・・)

さて皆様、買い物しているとき気になったことはありませんか?

お店でお肉を買おうと思ったら・・・

いつもはバラ肉やロース肉を買うけれど

ヒレ肉に目がいったとき・・・

なんでほかのお肉より高いの?

なんて思ったことありませんか?

実はヒレ肉は1頭から少量しか取れない、希少部位であります。

そして・・・

ロースと並んで豚肉の中で一番良質な部位であり、美肌効果があるビタミンB1が最も多く含まれています。

また、脂肪分が少ないのに柔らかいのも特徴的で、ポークソテーや豚カツなどの油を使う料理に適しています。

脂身が気になる、そんなとき、一度お試しされてはいかがでしょう?

ではまた・・・

営業部  岩渕

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました