Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

1日1個、3日で3個!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

皆さん、こんにちは!

​館ヶ森アーク牧場の伊藤です。

​突然ですが、鶏が1日何個の卵を産み、一生の間何個の卵を産むか知っていますか。

​実は、鶏が1日に産む卵の個数は、なんと1個しか産まないのです。
​なぜなら、鶏の身体の中で卵が生成され、産まれるまでに約25時間ほどかかるからです。

​また、館ヶ森アーク牧場では、卵が産まれてから約400日ほど飼育を行います。
​そのため、鶏が一生の間に産む卵の個数は、約400個ほどしかないのです。

​そんな貴重な卵を、皆様へお届けしたいと思い、日々鶏の世話をしております。
​皆様も、館ヶ森アーク牧場に来た際は、是非昔たまごを食べてみてください。

   

養鶏部 伊藤 宏樹    

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました