Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

豚さんはひとなつっこいのです

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!
岩手は、朝夕はだいぶ涼しい日もでてきました。
でも、まだまだ日中は暑い(+_+)
 
豚さんたちも暑いのは苦手でこの時期は夏バテをします。
少しでも暑さを和らげるためこのようなファンを動かし
豚に直接、風をあてたりもします
 
風を当てすぎると人間と同じでカゼをひいてしまいます。
そこの調整がわれわれのウデの見せ所なわけです!
 
 
 
さて豚さんはとても人懐っこいので人が近く
いるとものすごい勢いで集まってきます

 
 
こんな感じ
「なんすか?なんすか?なんかくれんすか?」
1頭が気付くとみんな寄ってきます。
 
 

 
こちらは牧場内にある放牧豚のエリア
やっぱり人が近づくとすごい勢いで集まってきます
とってもかわいい(^^♪
 
癒されます
 
 
みなさんもぜひアーク牧場遊びに来て豚さんたちとふれあってください。

 
 
 
 
養豚事業部
坂の上農場  池田 脩平
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました