Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

普段から気を付けている豚さんとの付き合い方

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

私は飼育管理を毎日の仕事としています。

普段から気を付けていることは、豚の寝方や呼吸です。
豚舎に入った時、環境が適正であるかなど生育にできるだけ良い結果が出るように努力しています。

設備に関しても、エサや水が適正であるか、異常はないかをチェックしています。
ミスやトラブルが無いよう、日々チェック、チェックです。

仕事として豚は利益を生み出す商品ですが、そこは生き物。
出荷の時に言うことを聞いてくれなかったりするやんちゃな豚がいたり、
とにかく豚はとってもイタズラ好き。
私もイライラするときがありますが、ストレス1つが肉質にも影響が出るので、
みんなと仲良くをモットーとして仕事に励んでいます!

塚本 憲一

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました