Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ラベンダーの絨毯

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 こんにちは。アーク牧場ファームマーケット今野です。過ごしやすい毎日ですね。本格的な暑さはまだですけど、もう7月になりました。
 アーク牧場も緑がいっぱい動物たちものびのびと、走り回っています。
アーク牧場の今、見頃のラベンダーが本当にきれいな絨毯みたいに一面が紫色です。
それを摘み、乾燥させ、ファームマーケットもティルズレストランも店に入ってみれば、頭の上にお店いっぱい吊るしてあります。そのラベンダーを粉末にして、ことしもラベンダーソフトにしています。
6月のとんとんまつりの時は参加賞にラベンダーを差し上げました。色がほとんど付いていないので、びっくりする人がほとんどです。でも、たべてみて『あ~!!』と納得してくれ、『おいしい!!』と言ってくれました。
 今年も本当に見事に咲いてくれました。それl今年はミツバチがラベンダー畑を、すごい音をたてて飛んでいます。
自分たちは知っているからいいけど、お客様は、びっくりこわかったという方がいました。
でも。ミツバチは皆さんが何もしない限りおとなしいですよ。と話しました。
 そのミツバチは、ラベンダーの密を運んでいます。ラベンダーは、今年もすごく広い畑で咲いてくれるでしょう。
 ラベンダーソフトは、10月いっぱい食べられるでしょう。
 まだラベンダーをを見ていない方は、是非今月中頃までが、見頃ですので遊びに来て下さい。
そしてラベンダーソフトも食べてみてください。お待ちしています。
                                                   ファームマーケット 今野
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました