Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

最近の鶏たち

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

朝晩は涼しいけど、日中はとても暑い。
最近そんな日が続いています。

​私たち人間は暑いと汗をかいて汗の蒸発で体温を下げますが、鶏は汗をかくことができません。
汗腺が無いためです。
​さらに前進が羽毛におおわれており体表に熱がこもりやすいので、夏は苦手です。
「トサカ」から熱を放出して、なんとか体温をコントロールしているのです。

アーク牧場の鶏たちも、日陰を探したり、風通しのいいところを見つけては暑さをしのいでいます。
​そんな鶏たちのためにできることは何かないか、毎日観察しています。

養鶏部  牧野 巧

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました