Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

たまごのお話

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今日は『二黄卵』のお話をしたいと思います。
二黄卵てなぁに?
簡単に言うと双子のたまごです。
たまごを割るとこんな風に黄身が2つ!ビックリしますよね!

なぜ双子たまごができるのか?
産卵開始間もない若い鶏が産むことが多く、
産卵リズムやホルモンの分泌機能が不安定なことから起きます。

               じゃん!
左は通常たまご。
右が双子たまごです。大きいですよね。
黄身の数が多いだけで、食べることには何も問題はありません。
目玉焼きにしたら、お子さんも大喜びです♪

ファームマーケット店頭に並んでおりますので、
この大きさをぜひ生でご覧いただきたいと思います。

                      ファームマーケット 千葉 朱美

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました