Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

雨の日のニワトリは眠い?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今日、ニワトリの大変珍しい光景に遭遇した。

雨の日は、外への放牧を自粛しています。
​理由は、羽や体が濡れると体調を崩しやすく、それを回避するためです。

でも、外にでたいなぁ~と網越しに放牧地を眺めています。

​すると、1羽のオスに目が留まりました。
止まり木の上で、気持ち良さそうにうたた寝をしていました。

​それが、人間と同じように、コクリと何度も首を上下にし、
止まり木から落ちそうになっているのです。

​長い間、ニワトリを見ていますが、このような光景は初めて見ました。
よっぽど眠かったのでしょう。

ほぼ熟睡?

危ないッ!

ニワトリのオスも大変なんですね。

​養鶏部   橋沼 健一

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました