Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ラベンダーソフト♪ 6/18.19 とんとんダービーイベントにて!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 皆様こんにちは。アーク牧場ファームマーケットの今野です。朝夕、まだちょっと肌寒い時もありますけど、さすがに日中は、日差しが強くなってきましたね。私がいるソフトクリーム館も結構暑いです。
 ところでチューリップ・桜の花も終わり、ファームマーケットの横にあるモクレンの花も終わり、ファームマーケットの横にあるモクレンの花(黄色い花)が咲いていたんですけど、それも毎日ポツリポツリと落ちて私が掃き掃除をしているのに、又、すぐに これでもか? みたいに落ちてきます。
 私が今気に入っている花、ソフトクリーム館の前にヤマボウシの木がるんです。それが緑の葉の上に白い花があるんです。本当に帽子でもかぶっているみたいです。秋にはサクランボみたいな実をつけて本当に可愛いですよ。
 ところで、今年もラベンダーの時期が来ました。牧場内のラベンダー畑の花は、今は本当に可愛く咲き始めてきました。まだちょっと早いかなぁ?6月の中頃には咲くでしょう。
 それを摘み取ってきて、乾燥させ、粉末にして早く皆さんに食べていただきたいです。
 食べたことのある方はわかると思いますけど、花の香りはしまが、色は付きません。あの紫の色がついていると皆様は思っているみたいです。あの色がないのは残念です。
 6月の18日.19日の2日間。とんとんダービーのイベントがあります。
それに参加すると、参加賞にラベンダーソフトがもらえますよ。その他にも、レースに勝つと色んな賞品が貰えます。皆さん是非6/18日、19日の2日間アーク牧場に遊びに来てください。
こぶたちゃん、うさぎちゃんと遊びましょう。こぶたちゃんと写真も撮れますよ。
 アーク牧場スタッフ一同、皆様がおいでくださることを心からお待ちしています。

                                                        ソフトクリーム館 今野

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました