Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

お待ちしてます!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年の春は昨年と違って、適度に雨が降りまた穏やかな日差しが降り注いだりと春本来の自然な季節のように
感じられます。

しかし3月の気温が高かったからでしょうか? 桜やこぶしをはじめとする木花の開花が早すぎてもう終盤にさしかかろうとしています。

そんな中でもアーク牧場では皆が頑張っていますよ。

   プラントショップ裏から始まるせせらぎの小川の改修工事を進めている農園部のスタッフ。
   もうすぐ完成します。  すてきな形ですよ。  新たな憩いの場になるかも??

   

再開された 放牧豚の赤ちゃんが生まれました。
まだ30cmにも満たない小さな小さな豚ちゃんたち、  かーわーいーいー !

            ぼくたちに会いにおいでよ、  まってるよ。

そしてこちらは 小麦畑で草取りをしているアーク牧場のスタッフです。

広大な面積で無農薬栽培をしているので毎年雑草との闘いがあるのです。
普段は牧場でそれぞれの仕事をしているのですが 早朝作業で全員集合です。
こうして美味しい小麦を収穫することができるのです。

      

さて もうすぐゴールデンウイークへと突入します。 館ヶ森アーク牧場でも皆様のお越しを願い準備に励んでいます。

     願わくば 今年も快晴の1週間でありますよに!
     
                        「  祈り ・ 合掌  」

              藤野

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました